『ももクロ春の一大事2022笑顔のチカラつなげるオモイ 楢葉・広野・浪江三町合同大会』
が福島県の【Jヴィレッジ】にて今年は無事に開催されたので行ってきました。
元々2020年に開催の予定でしたが、新型コロナウィルスの影響により延期になって
しまい、2021年に開催の予定でしたがそれも延期になってしまい今年やっと開催される
ことになりました。
(今年も新型コロナウィルスの影響があったり、3月には福島県で大きな地震があったりしたのでどうなるかな?と思っていたのですが、無事に開催されて良かったです。)
ボクは4月24日のDay2に参戦してきました。
ちなみに23日は相馬の先の新地という場所に泊まって次の日の朝に電車で
『Jヴィレッジ』に向かうコトにしました。
福島は母方の故郷(ふるさと)なので自分も縁があって、それもあって今回は
余計に『参戦したいな』って思いましたし『開催されて嬉しい』という思いがありました。
会場へ向かう途中で【体調管理フォーム】の案内表示を見て
質問に答えるのをすっかり忘れていて思い出して慌てて入力しました(笑)
その後まずはチケットの発券・本人認証をしに奥へと目指しました。
ファンクラブのICカードを使ってチケットを発券してもらい
リストバンドを巻いて貰ってとりあえず認証作業は終わりました。
(コロナ前は顔認証があったのですが、今は無いんですね)
終わった後は外周エリアの【きてくんちぇパーク】を見に行きました。
ですが会場前という事もあり人がたくさん居ました。
中ではグッズが販売されていたり、ご当地の出店があったり食べ物があったり
アイドルさんのライブをやっていたりと色々と賑やかで楽しかったです。
ちなみに自分は『4色のだるま』が欲しかったのですが
受注生産らしくホームページで注文をする形になっていました。
(帰ってきてから注文しました)
それとウロウロしていると楢葉町のゆるキャラの『ゆず太郎』がいらっしゃったので
写真を一枚撮らせていただきました。
少し時間を過ごした後は『AEファンド』の特典のステージに
名前があるのを確認しに行きました。
事前情報でステージの下の方に書かれている人は段差の影響で見えないとのコトで、
2日目には横の所にどういう風に名前順で出てるかイメージが貼ってありまして
そこで確認してみると自分も下の方に該当していました(泣)
実際にステージを見てみると確かに全然見えない・・・。
でも自撮り棒を持っていたので、スマホを付けてMAXに伸ばして撮影してみた所
なんとか映っていました。確認できたので良かったです。
(でもこの位置だと映像にはほとんど残らなそうですね。残念。)
ステージ見学が終わったら席に向かったのですが、自分の席はかなり後方で
【C1ブロック】という所で、ステージを正面に見て左端の方でした。
『オペラグラスが無いと見えないかな?』って位に遠かったです。
でも自分の左側には人が居なかったので、気楽に見れるポジションだった
気がします。
ちなみに当日は結構寒かったのですが、左側から冷たい空気が流れ込んで
きて人が居ないのでモロに当たる形で余計に寒く感じました(笑)
ですので『ももいろクリスマス』の時は熱中症になりかけて次回はネッククーラー
が必要と思ったのですが、今回は逆に寒くてマスクを被って丁度よい位の感覚で
ネッククーラーの出番はありませんでした。
【セットリスト】
↓
01. 何時だって挑戦者
02. 吼えろ
03. ツヨクツヨク
04. HERO
05. BUTTOBI!
06. HAND
07. DECORATION
08. 背番号
09. 希望の向こうへ
10. 行く春来る春
11. 走れ! -ZZ ver.-
12. 勝手に君に
13. モノクロデッサン -ZZ ver.-
14. ザ・ゴールデン・ヒストリー
15. PLAY!
16. 笑一笑 ~シャオイーシャオ!~
17. デモンストレーション
<アンコール>
18. ニッポン笑顔百景 -ZZ ver.-
19. コノウタ
20. Link Link
(ナタリーさんの記事を参照しました)
一曲目から『何時だって挑戦者』でテンション爆上がりでした。
それで二曲目が『吼えろ』だったので、東北=マー君の曲が多めの
セットリストになるのかな?なんて想像しながら聴いていました。
【DECORATION】は好きな一曲なのですが個人的にはももクリのイメージが
あったので『ここで聞けるのか』って嬉しかったです。
『希望の向こうへ』~『行く春来る春』はピアノの伴奏だけのパートだったのですが
ここで【しんみり】と曲に聞き入って素敵だったんですけど、前述した寒い+風が
ダイレクトに来るのがモロに影響してとにかく身体が寒かったです・・・。
(ペンライト振って身体を動かしている時は寒さが紛れるのですよね)
その後はトロッコの外周があって『今日は遠い分トロッコでは近くで見れるかな』
なんて期待もあって楽しみにしていました。
そういえば、今回はももクリの時と違って自分の周囲には
団扇とかスケッチブックを持った人が全然居なかったですね。
自分は5列目だったのでトロッコが前を通った時にはかなりメンバーさんが近くに
見れました。残念ながら【しおりん】はあまりこっちの方へ目線が少なかったのですが
【れにちゃん】はこちらの方を見てくれて【一瞬何かに驚いて】いました。
ボクの周辺で何か凄いアピールがあったのかもしれませんが、
ここは『自分のマスクマン姿を見て驚いてくれた』とポジティブに解釈することにします。
その後はトロッコも中央に行ってという感じだったのですが、
その後に驚く出来事がありました。
自分の左の方の通路にトロッコが戻ってきてくれて一回止まってくれたのですね。
前述したように左側は誰も居ないということもあって、
最前列で【しおりん&れにちゃん】を見ることが出来ました。
多分、ももクロを応援し始めて初めての経験だと思います。
距離もそうですし、その間に人が居ないという状況も。
でもそうなると人って『何もできなくなる』ってコトがわかりました。
ペンライトを振るくらいはしていましたが、
何かアピールしようとかそんなことも思い浮かばず
ただただ【しおりん&れにちゃん】を見続けていたっていう。
(その横には、かなこ&あーりんのトロッコもあったのですがそちらすら気づかない位
目の前のトロッコをボーっと見ていました)
ただ『これだけ良い経験をしてしまうと運を使い果たしてしまったのでは?』と
不安にもなりました。
ボクの夢で『いつか占い師としてももクロさんとお仕事を一緒に出来るように頑張る。
そして出会えた時には、夢と目標に導いてくださったコトに対してありがとうを伝えたい』なんて夢を持っているのですが、今回で本人を目の前にすると
何も出来ないということが分かったので実際にお会いする機会なんて出来たら
硬直してしまって動けなくなってしまうんでしょうね。
きっとそんな気がしました(苦笑)
その後はちょっと雨がパラパラ来ていて心配になったのですが、
アンコールの時にピークの雨雲が来ていたらしく、
レインコートの出番は無い位のギリギリの所で助かりました。
あーりん様様って感じでしたね!
そんな感じで無事にライブを堪能できました。
延期が重なってしまった『春の一大事 楢葉・広野・浪江三町合同大会』でしたが、
今年は無事に開催されて自分もその場に参加をすることが出来て
本当に嬉しかったですし楽しかったです。
たくさんの想いが詰まっていて最高の思い出になりました。
(自分史上でも1番の思い出になったと思います。)
その後は帰りの電車は少し節約の為に18時44分発の常磐線
(鈍行列車に揺られ揺られて~)で勝田まで各駅停車で行き、
そこから『ときわ号』で上野まで戻ってきました。
『Jヴィレッジ駅』に向かって駅前で清野アナとスタッフさんがお話しながら
歩いていらっしゃったので思わず清野アナに会釈をしてしまいました。
(サヒタリオのマスクを被っていたので)
多分清野アナは『なんだあのマスクの人は? 』と思われたことだと思います。
ちなみに、勝田駅に着いた時は3分遅れだったらしく
『ときわ号』の発車時刻が過ぎているので慌てて走ってホームに向かいました。
(ですので写真や動画は撮影できませんでした)
一応遅れたのに合わせて『ときわ号』も発車を遅らせてくれてたみたいで
間に合ったのですが本当に焦りました。
(会場で運を使い果たした影響?なんて思ったり思わなかったり)
そんなこんなで日付が変わる前に家に帰ることができました。
新型コロナウィルスの影響もあって、最近は遠出の旅行なんかも
全然しませんでしたので今回のライブで福島の方々の笑顔に触れることも出来たし、
自分自身もリフレッシュというか良い経験や体験もできて、
ももクロ応援史上一番近くで見ることが出来たし全てが最高の思い出になりました。
次は数週間後には新アルバムのツアーがあるのですが、
それまでは今回のライブの余韻に浸っていようと思います。
素敵なライブをももクロのみなさん、スタッフのみなさん、福島のみなさん、
モノノフのみなさんと体験することが出来て、本当に本当にありがとうございました。
また福島へ観光など遊びに行きたいなって思います。
それと占い師としてももっと活躍できるようになって、
福島でもお仕事を出来るように頑張りたいと思いました。
本当に本当に素敵な思い出をありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿